2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

低評価の割合で草なんだ

NGS ヘッドライン 凄いことになってましたね、主に場外乱闘が。 リアルタイムで視聴しましたが開始前の時点で低評価が高評価を上回ってて爆笑しました 最終的には高評価のほうが高くなったようですがゲームの公式情報番組としては「惨状」と言っていい割合だ…

フレがフォトンチャンクのことフォトンチャンコって言ってて草なんだぁ

フレ「フォトンチャンコってアイテムが足りないんですけどどこで採れます?」 私「チャンコで草」 フレ「え?」 私「チャンコってお前ちゃんこ鍋かよ」 フレ「でもリージョンマグは嬉しそうに食べてますよね(ヤケクソ)」 私「リージョンマグくんは力士だっ…

PSO2 リージョンマグ エサ 素材

リージョンマグの問題点 投入できるアイテムになぜか鉱石類がある点。 知っての通りリージョンマグの効果は時限性のバフのみである。 にもかかわらず食材以外に鉱石も投入できてしまう。 鉱石等強化素材と言えばCBTのアンケートで「少な過ぎる」との意見が多…

惑星最大の都市()考察

遊具の無い遊園地みたいな施設を「惑星最大の都市」にしてることに対して考察。 まず「セントラルシティ」という名前だがこれはPSO1の「セントラルドーム」を元ネタにしていると思われるのでPSO1の世界と比較しながら考える。セントラルドームも都市という規…

いつまで居座り続けるんですかね……

NGSのストーリー進めてみた。シナリオは現段階で判断するのは早計ではあるが一応感想をば。肥溜めの糞レベルから道端の糞レベルには改善されるんじゃない?(適当)しかしそれ以上に気になったのがクエスト中に戦うボスだよフィールドの狭さを考えないクソ挙…

PSO2:NGS キャラクリ 同期

再開してからエステ出入りしまくってるんですが......どうなってるんだこれ同期を切っている体型を再調整して保存しなおす作業、これをキャラ分繰り返すの大変過ぎる では本題、同期のチェックを外したときに個別に保存される体型の数を解説 まずキャストと…

遅……

PSO2NGSがサービス開始したみたいですね 前回の記事からお察しの通り自分は半ば休止状態だったのですがフレから連絡が来て… なんと三ヵ月前にこのブログで取り上げた不具合が今になってようやく修正されたそうです。 間が空きすぎて全然モチベーション上がら…