PSO2 リージョンマグ エサ 素材

リージョンマグの問題点

 

投入できるアイテムになぜか鉱石類がある点。

知っての通りリージョンマグの効果は時限性のバフのみである。

にもかかわらず食材以外に鉱石も投入できてしまう。

鉱石等強化素材と言えばCBTのアンケートで「少な過ぎる」との意見が多数寄せられた

ことに対し公式側が「量は適正だと考えております」と一蹴し、

更にラッピーパック(有料コンテンツ)におまけの名目で抱き合わせて売りつけたアレである

https://pso2.jp/players/news/i_fpack20210609/?bg=s_27944

 

意図的に操作ミスを誘発させるようなメニュー設計にして有料で売りつけたものを

無意味に消費させてやろうというとんでもない性格の悪さが見て取れる

ほんと死なねーかなここの開発

 

大体まともな頭してれば餌投入時に「本来用途の違う素材である鉱石類も表示させる」

という発想は出てこないんだよなぁ……

 

PSO2で言えばドリンク選択時に「グラーニアでも支払えます」

という選択肢が「メセタで支払う」の上に表示されるようなモノである。

 

これだけでも大問題ではあるがこいつが拠点の外に置かれているという点も見逃せない。

現地に行かないと餌を投入できない、直接テレポートできず最寄りのリューカーデバイスから走らされる、そしてなんと餌やり中プレイヤーは完全に無防備となりMPKされ放題となる

こんな小学生でもわかるような欠陥を放置している開発チームは相当頭悪いと思う

ネットゲームとか触ったことすら無さそう(真顔)

f:id:hyoukachi-pso2:20210625222254j:plain