グラフィックエンジン一新するんだってさ

PSO2:NGSが発表されましたね

キャラクターの外見が引き継ぎできるらしいです

新しいグラフィックエンジンでも奇形を眺めることができるなんて嬉しいなぁ(白目)

 

冗談はさておきグラフィックエンジンが変われば同じキャラでも見え方が変わってくる可能性があるので現在のキャラも後々再調整することも視野に入れたいですね。

自分は今のうちにエステパスを貯めておくことにしました。

 

アクセサリー関係の改善はなかなか期待できそうです

まず装着枠が増える。「あと1枠があれば着けたかった」そんなのがあったら今のうちに確保しておくといいでしょう。

装着する場所も変えられるようになるみたいです。「背中に付くと思っていたら腰に付いていた」「胸側だと思っていら肩に連動していた」等の想定外の事態を回避することが可能になるわけです。一見すると些細な問題に見えますがロビーアクションなどで大きくズレてしまったりするので気にしている方には朗報だと思います。

 

 

更に世界観も一新するそうですがここに関してはシナリオライターの名前を見るまでは安心できないですね(真顔)